川口初!高質スーパー「パントリー」のこだわり商品とは

ザッツ川口を

9月20日(金)にそごう川口地下食品売り場にオープンした高質スーパー『パントリー』。「食は愛(おいしいはうれしい)。」をテーマにしているスーパーとのことだが、一体どんなこだわり商品があるのだろうか。

 

■高級ではなく「高質」

店内は棚の高さも見やすい位置にあり、商品も綺麗に陳列されていて買い物しやすいように工夫されている。

パントリーでは、原料や製法を大切にした本物の食品を紹介している。高級ではなく「高品質」、家族みんなが毎日安心して食べられるというところがこだわりポイントなんだそう。

どの商品を買うか迷ったときは「推奨品」の文字を探してみるといい。

ちなみにこの『パスチャライズ牛乳』は65度で30分低温殺菌された牛乳で、とても風味豊か。指定酪農家の新鮮な原乳を使用しているので安心感もある。

ほかにもたくさんのこだわり商品がある中で、記者がとくに気になった商品を3つ紹介しよう。

 

①バラベーコン

ベーコンやウインナー、ハム類は朝食やお弁当に大活躍するけど、添加物が多いイメージがとても強い…。しかし、このバラベーコンは化学調味料・保存料・着色料・結着剤・増量剤を一切使用していないのだ! これだと、子供にも安心して食べさせられる。

 

②沖縄県波照間島産 黒糖

おやつとしてそのまま、料理にも使える黒糖。一般的な白砂糖とはちがい、かなり風味が強い。料理に使うとコクも出るのでおすすめ。記者はよく、かぼちゃの煮物を作るときに黒糖を使っている。

 

③かつお削りぶし

かつおの削りぶしも用途に合わせて使えるように厚削りや糸削りなどがある。厚削りはおでんや鍋の出汁として、

糸削りは漬物や和え物、サラダに向いている。卵かけご飯に醤油の代わりにかけても美味しいぞ。

ほかにも無添加野菜ジュースや有機ぶどうを使ったジュース、

タレントのマツコ・デラックスも気に入ったという『ミレービスケット』や、

昔懐かしい素朴な味の『ツバメサブレ』など、こだわりのおやつも揃っている。

定番の商品はもちろん、お店スタッフが全国から見つけてきたこだわり商品もたくさんあるのでスーパーを見てまわるだけでも楽しい。その中で自分の新たなお気に入りアイテムを見つけてみてはいかが?

 

 

(文/鎌田 真悠子)

    

アーカイブ

アーカイブ
twitter
facebook

にしお

にしお

アイプラス

ピュアホームズ

川口市民のマストアプリ アプリQRコード App Storeからダウンロード Google playでアプリをチェック
川口市に関するあなたのYouTube動画を投稿してください。採用された方には「ザッツオリジナルクオカード」をもれなく贈呈! 掲載したいチラシ・POP・求人広告・画像(PDF)等、ドシドシ投稿して下さい。 お店・企業様へ 伝えたい情報を広く募集しています。
ザッツ川口無料アプリ掲載店募集中 ザッツCLUB会員様募集中
ザッツ川口を