令和初の夏にオススメしたいplaisirの海外雑貨がオシャレで利便性抜群

ザッツ川口を

JR川口駅から徒歩5分ほどのところにある『plaisir』はキッチングッズやインテリア雑貨などを取り扱っているお店。

 

■青いテントの雑貨屋さん

お店の目印は店名が書いている青いテント。

お店の前には入荷したオススメ商品などの紹介もしてくれているので、まずはここをチェック!

店名の『plaisir』はフランス語で「喜び」や「楽しみ」を意味するそう。オシャレなキッチングッズやインテリア雑貨が多数あり、店長が現地で直接仕入れた商品もあるそうだ。

海外製品だけでなく、国内メーカーの商品もあるので自分の価値観や好みに合わせてグッズを探せる。

 

■リネンキッチンクロス

店主がこだわって仕入れた商品ばかりある店内には、一体どんな物があるのだろうか…? 今の時期オススメしたい商品や記者が気になった商品を紹介していこう!

まずは定番の人気商品であるリネンのキッチンクロス。吸水性が優れていて、お皿やグラスを拭くだけでなくマットや手拭きにも向いている。サイズも3つほどあるので、使い勝手のいいサイズを選ぶことができる。

お店で広げて見てみたら少し大きく感じるかもしれないけど、水洗いしたら5%ほど縮むから最初洗ったあとにちょうどいい大きさになるよう、計算されてつくられているのだ!

リネン生地でオススメしたいもう1つの商品はハンカチ。キッチンクロスもだけど、カラーや柄のバリエーションが豊富で老若男女問わず使える。

 

■フランス製グラス

暑〜い夏に冷たいドリンクを飲むとき、涼しげな透明グラスに入れて飲みたい! と思う人もいるだろう。そんな人にオススメしたいのが、フランス最古のガラスメーカー『ラ・ロシェール』のグラス。

形もいろいろあるので、自分が飲むシーンをイメージしながら選ぶと少し楽しくなる!

 

■子供向けグッズも多数

フランスの…と聞くと大人向けのグッズな印象が強い。しかしplaisirでは子供も欲しくなる可愛いグッズもたくさんあるのだ!

フランスのポスター画家レイモン・サヴィーニャック氏が描いたイラストの食器たち。食べ進めると絵が出てくるので、ご飯を食べるのも楽しくなりそう。

店長がフランスで仕入れたキーホルダーもたくさんある。シンプルなデザインやハートが付いた可愛いデザインのものもあるので、家族でデザイン違いのエッフェル塔を持つのもいいかも。

 

店内の商品は1,000円前後の物が多く、気軽に海外のインテリアが楽しめる。なかなか出会えない魅力的な商品がたくさんあるので、1度行ってみて!

 

■店舗情報

plaisir

住所:埼玉県川口市本町3-1-6

電話・FAX:048-452-4020

営業時間:10時00分〜19時00分

定休日:火曜日

 

 

(文/鎌田 真悠子)

    

アーカイブ

アーカイブ
twitter
facebook

にしお

にしお

アイプラス

ピュアホームズ

川口市民のマストアプリ アプリQRコード App Storeからダウンロード Google playでアプリをチェック
川口市に関するあなたのYouTube動画を投稿してください。採用された方には「ザッツオリジナルクオカード」をもれなく贈呈! 掲載したいチラシ・POP・求人広告・画像(PDF)等、ドシドシ投稿して下さい。 お店・企業様へ 伝えたい情報を広く募集しています。
ザッツ川口無料アプリ掲載店募集中 ザッツCLUB会員様募集中
ザッツ川口を