大好評「埼玉地酒街めぐり」今年も開催!初企画でゲームも登場

ザッツ川口を

9月28日(土)に『第5回 埼玉地酒街めぐりin川口』が開催される。毎年好評のイベントで、今年は初めての企画も登場するそうだ。一体どんな企画があるのだろうか?

 

■ワイン好きも注目!

今年1番の魅力は、地元ワイナリーとビールの醸造所が参加するので、日本酒だけでなくワインとクラフトビールも楽しめるところ!

「もっとたくさんの人に埼玉のお酒を楽しんでいただきたい!知っていただきたい!」という熱い想いから実現したのだ。普段話せない作り手の話を聞ける貴重なチャンス。作る過程や想いを知ればより一層お酒を美味しく飲めるかも。

 

<参加醸造所>

・川口ブルワリー

・GROW BREW HOUSE

・星野製作所(麦)

 

<参加ワイナリー>

・兎田ワイナリー(秩父)

・武蔵ワイナリー(小川町)

 

■地元味噌の絶品おつまみ

女子栄養大学 栄養学部 食文化栄養学科の学生さんが考案した『川口御成道味噌』を使ったおつまみが、限定200食で提供される。どんな料理が食べられるかは、会場へ行ってからのお楽しみ!

地元川口の会社が作っている日本伝統の調味料を使って、普段「栄養」について勉強している学生さんが作った料理、ぜひともこの機会に食べてみてほしい。

初めての企画として、WAIWAI広場で子供も楽しめるゲーム&フリーピアノも設けられている。

フリーピアノは誰でも自由に弾いてもらえるように置いているので、ピアノを弾いたことがある人も、まだ未経験の人も鍵盤に触れてほしい。もしかしたら秘めていた才能が開花するかも!?

ほかにもたくさんの企画が用意されているので、老若男女がそれぞれ楽しめるイベントとなっている。

お酒が好きな人、美味しいご飯が好きな人、ピアノを弾いてみたい人…みんな集って楽しい週末を過ごしてみてはいかが?

 

■イベント情報

【第5回地酒街めぐりin川口】

日時:9月28日(土)14時00分〜16時30分(受付13時00分〜)

場所:ふじの市商店街(JR京浜東北線川口駅東口より徒歩約5 分)

チケット:前売り2,000円 当日2,500円

イベント紹介サイトはこちらをクリック!

※天候により内容変更の可能性もあります。

 

(文/鎌田 真悠子)

    

アーカイブ

アーカイブ
twitter
facebook

にしお

にしお

アイプラス

ピュアホームズ

川口市民のマストアプリ アプリQRコード App Storeからダウンロード Google playでアプリをチェック
川口市に関するあなたのYouTube動画を投稿してください。採用された方には「ザッツオリジナルクオカード」をもれなく贈呈! 掲載したいチラシ・POP・求人広告・画像(PDF)等、ドシドシ投稿して下さい。 お店・企業様へ 伝えたい情報を広く募集しています。
ザッツ川口無料アプリ掲載店募集中 ザッツCLUB会員様募集中
ザッツ川口を